◎2024 第15回 ラピナスの園 敬老会◎

朝夕がすっかり 秋らしくなってきました。

9月の下旬

株式会社 修峯 第15回 敬老会を開催いたしました。

多年にわたり社会に尽力してきた高齢者の長寿を祝福し、家族様との会食や宴を楽しんでいただきました。

これもひとえに皆様のお力添えのおかげであり、心より感謝申し上げます。

 

 

写真集

 

今回のゲストは、山里ゴスペルクラブのみなさんでした。

長崎市浦上地区を本拠地として活動しており、病院や施設、長崎駅周辺や水辺の森公園などで

路上ライブをおこなっています。

詳細はこちら↓↓↓

https://youtube.com/@izumi4649?si=kO-xm44LcWaAKq_v

 

 

 

そして今年は『花咲かじいさん』を披露しました。

これまでもデイサービス花いちもんめでは、敬老会に向けてたくさんの演目に挑戦してきました。

6月から練習をはじめ、8月には『今日も練習せんば!』と利用者様の方からスタッフに要望があるほどです。

小物つくりを始めると、感動し

衣装を合わせると、わくわくし

夕ご飯のあと“花咲かじじぃの歌”を鼻歌で歌いながらご機嫌に居室に帰られたり

それぞれが、楽しそうで微笑ましかったです。

そんな利用者様をみて、スタッフも頑張りました。

 

利用者様が楽しそうで何よりでしたね(*´з`)

久しぶりに家族との食事や家族会議もありました。

貴重なご意見ありがとうございました。

 

 

 

末永く元気に過ごしてください。